グルテンフリー生活 砂糖抜き

肌荒れ アトピー 倦怠感 様々な要因を引き起こすとされているグルテン(小麦)や砂糖抜き生活をすると体は調子よくなるのか??試してみました。

グルテン、砂糖抜き生活 1日目

はい。

こんにちはひろきと申します。

 

今回このブログを始めたきっかけは今巷で話題のグルテンフリーというフレーズを皆さんは聞いたことはありますか?

 

今では東京のあらゆるところに専門店もできているというグルテンフリー!

 

グルテンというのはつまり小麦、ライ麦などから生成されるたんぱく質の一種なんですけど。

このグルテンというのを取りすぎると倦怠感や肌荒れ眠気、やる気のなさを作り出しているという噂らしいです!

 

ということで僕はこのグルテンフリーというのにすごく興味を持ったのでこのグルテンフリーという生活を試してみたいと思います!

 

これで肌がきれいになったり、調子が良くなったりするのでしょうか?

 

まず今日は1日目!

まだまだ楽な段階です。

朝はパンなんて一番のNG!グルテンたっぷりなのでバナナ二本で済ませました!

三食しっかり食べるのも大事ということなので

昼はご飯を炊いていたのでご飯とお味噌汁。

夜も時間がなかったのでお昼のお味噌汁にちょっとしたアレンジを加えてお漬物と納豆を加えた食事で慎ましくフィニッシュ!

 

意外と食材を選ぶ段階で砂糖と小麦を抜こうと思うと日本ではすごく大変でどれもこれもNGなものだらけでした1日目でこれならこれから先も思いやられるなー。

 

ではでは     ヒロキ。。。